『総評10』シンデレラドレス ~つけ足し王女は仕立て屋さん~

総評10/20
ストーリー3
キャラクター2
文章力3
面白さ2

作品を読む
作者:旅野ハトコ 様


書評


無難な面白さ。前世がコス衣装作りをしていた、という知識を生かして仕事をする話だと思って読んだのですが、いや、間違ってはないけどあんまりいかされていないというか、せっかくならもう少し生かしてほしいというかモニョモニョ。つまらなくはないですが、…普通な感じです。ちょっと読むぶんにはいいと思います


あらすじ

「ありがとう婚約破棄!」。
王女に転生して、人生イージーモードのはずだった。これで将来安泰だと安心していたフィリカだが、状況は期待していたほど甘くない。父王は六人の王妃を持ち、王子王女の人数は二ケタにまでなるのだ。さらに他の姉妹はみな美人揃いで、存在すら忘れられる彼女は常に引き立て役。微妙な婚約破棄までされてしまい、このままでは嫁ぎ先があるかどうかも怪しい。そこで人生の方向転換を決めた。「これからはドレスを作ります」と。実は前世では、コスプレ衣装の作り手でもあったのだ。
試行錯誤のすえ仕立て屋を開いた彼女だが、ある日、異母兄ジャスティンが一人の青年貴族を連れて来て――?
作品を読む